赤ちゃん 乳児 新生児 幼児 の アトピー アレルギー 湿疹 かゆみ 皮膚 の トラブル 症状 情報サイト
いよいよアトピー大敵、乾燥のシーズンがやってきました!お肌の乾燥に気をつけましょう!

竹酢液(ちくさくえき)はアトピーに効くのか!?(調査結果あり)

竹酢液(ちくさくえき)はアトピーに効くのか!?(調査結果あり)

アトピー性皮膚炎の孫を心配して、山口の田舎の母親が、竹酢液(ちくさくえき)を送ってくれました。

なんでも、この竹酢液をキャップ一杯お風呂に入れると、肌がすべすべになるとか。う〜む、ついに娘のアトピーの湿疹とかゆみに効く素材と遭遇か!!?

しかし、まだまだ残暑が続く中、我が家はシャワーのみでお風呂をすませているので、効果のほどはまだ未知数です。


竹酢液01


少し涼しくなってきたら、この竹酢液風呂を試してみようと思います。どの程度アトピー性皮膚炎に効果があるかは、またこのページで報告しますね。

ちなみに、この液、一般で手にはいるかどうかは確認していません。もしかしたら母親がつてで譲ってもらったのかもしれません。写真の生産者の部分は消させてもらってますが、意外に効果が出て、さらに生産者公表できるようであれば、追って連絡しますね。






使ってみました。竹酢液!



家の母いわく、「すぐには効かないかもしれないけど、アトピー性皮膚炎に効くって評判だから、ぜひ使って!」とのことだったのですが、、、

まず、手作り感ありありのペットボトルを開けたとたん「ぷ〜ん」といい(?)竹の香りが。。というより、「くさい〜!」

しかし、キャップ一杯お風呂に入れると、あら不思議。何となく炭のような香がただよい、い〜感じでした。

ただ、、、2週間ほど娘を入れてみて、アトピーの湿疹と体のかゆみが改善することを期待したのですが、残念ながらちょっと効果らしい様子が見られませんでした。

う〜ん、すぐにアトピーが治ることもないだろうから、一冬越すぐらいはこの竹酢液つかおうかなぁ、とも思ったのですが、次に試してみたいものもあるので、今回はここまでで実験終了とことにしました。

まぁ、そこまで期待はしていなかったですが、アトピーっ子の親としては、次のお医者さんならもしかしたら!、、、次の薬はきっと!、、、次の治療法ならアトピーが!!、、、って、ついつい期待しちゃうんですよね。

ということで、、

竹酢液02

【評価】 ☆☆☆☆(星ひとつ!残念〜!)


で、次に使い始めたある商品があるんですが、これがどうも効果ありです!(嬉)

これは、お風呂に入れるだけの簡単な商品なんですが、「これって本当にいいかも!?」っていう商品です。

⇒その商品情報については、こちらをどうぞ!









無料! 赤ちゃん 乳幼児 の アトピー情報満載!
あとぴナビ 公式サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓