赤ちゃん 乳児 新生児 幼児 の アトピー アレルギー 湿疹 かゆみ 皮膚 の トラブル 症状 情報サイト
いよいよアトピー大敵、乾燥のシーズンがやってきました!お肌の乾燥に気をつけましょう!

アトピーQ&A <食物アレルギー・離乳食>

アトピーQ&A <食物アレルギー・離乳食>




アトピー赤ちゃんに卵は良くないexclamation&question


食物アレルギーアトピー性皮膚炎は同じ病気ではありません。

卵や牛乳アレルギーのないアトピー性皮膚炎の赤ちゃんも多いので、アトピーでも卵を食べさせることはできます。晴れ


ただし、アトピーの赤ちゃんが、卵にアレルギーを持っていることも多くあります。

ですから、まずは必ず医者にかかり、問題がないかどうか相談してください。


卵は赤ちゃんの発育上大切な食べ物です。

勝手な思いこみで栄養の偏った食事を与えることのないように、専門家の意見を聞くことが大切です。


詳しくは、「アトピー赤ちゃんの離乳食」のページをごらんください。


離乳食はアトピー性皮膚炎検査の後がいい?


アトピー性皮膚炎かどうかの診断を、一つのテストで出すことはできません。

アトピー性皮膚炎の診断時に重要なのは、皮膚の症状がどのような状態にあるかということです。

ですから、血液検査や皮膚テストで全てがわかるわけではないのです。


離乳食の進め方は、ひとりひとりの赤ちゃんによって違ってきます。

もし心配なことがあれば、専門家に実際に尋ねるのが一番です。まずはかかりつけの医師と相談するとよいでしょう。


詳しくは、「アトピー赤ちゃんの離乳食」のページをごらんください。


ページのトップへ ▲






無料! 赤ちゃん 乳幼児 の アトピー情報満載!
あとぴナビ 公式サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓