赤ちゃん 乳児 新生児 幼児 の アトピー アレルギー 湿疹 かゆみ 皮膚 の トラブル 症状 情報サイト
いよいよアトピー大敵、乾燥のシーズンがやってきました!お肌の乾燥に気をつけましょう!

アトピー スキンケアの決定版!<span style="color:#FF6500;">「APローション」</span>&<span style="color:#FF6500;">「APクリーム」</span>

アトピー スキンケアの決定版!「APローション」「APクリーム」

「APローション」使用レポート


「あとぴナビ」で評判のアトピー性皮膚炎専用スキンケアローション「APローション」を購入して使ってみました。

結果、ちょっとこの商品手放せなくなってしまいました晴れ

アトピー性皮膚炎用のスキンケア用品って、これまでいくつか買って試してみたのですが、どれも決定打に欠けていたんですね。

このサイトでもヒルロイドローションの使用レポートをまとめていますが、はっきり言って、ヒルロイドローションとは比較にならないくらいすばらしい。

まさに、「探していたのは、これっexclamation×2っていう感じです。
そのくらいイイexclamation




絶対オススメのAPローション

【評価】 ★★★★★(星いっつっつー!)




このスキンケアローションですが、保湿の働きをする「APローション」という基礎のスキンケアローションと、その上から塗る「APクリーム」という保護クリームのセットになっています。

「APローション」は透明でヌルッとしたローションで、家ではアトピーの娘が風呂から上がったら、バスタオルで体の湿り気を完全にとってしまわないうちに、サーっと体全体に塗ってしまいます。


APローションを軽く手に取り
「APローション」を軽く手にとってサッと塗る


そのときに注意するのは、とにかく風呂から上がったらすぐ塗ること。
それから、うちの娘は、首回りや腕と足の関節の内側、そして股のところなど皮膚の柔らかい部分を掻き壊してしまうので、その辺はローションを多めに塗るようにしています。


APローションは風呂上がりにすぐ塗る
風呂上がりの皮膚が乾かないうちに塗るのがコツ


実際にAPローションを使っている様子を動画で確認してみてください。(後日、もう少しわかりやすい動画をアップしますね。)


逆に顔などのキレイなところはさらっと塗る程度です。

このスキンケアローションを塗った後はホント、肌がしっとりするんですよ。

その理由は驚きの保湿力です。





詳しくはこちらのページで




一緒に使うと効果絶大の「APクリーム」


次に、「APクリーム」を特にアトピーや乾燥肌が気になるところに塗っていきます。この「APクリーム」というクリームは、肌を保護する機能があるそうなので、体全体というよりは、アトピーの症状に合わせて塗っていくという感じです。


APクリーム
仕上げは「APクリーム」で!乾燥肌を保護します




防腐剤が一切入っていない安心のAPクリーム

【評価】 ★★★★★(これも納得の星いつつ!)


「あとぴナビ」では、商品を購入すると、その商品の使い方や、自分の子どもにあった使用方法などをアドバイスしてくれるので、とても親切。

私がアドバイザーに聞いたときは、「このスキンケアローションとスキンケアクリームは、とにかくお風呂上がりのしっとり肌に使うように、少し拭き足りないくらいでちょうどいいです。」とアドバイスをもらいました。るんるんるんるん

これまでいろいろ試した経験上、そんなにアトピーが一気によくなる魔法のような商品なんてなかったですから、この商品に出会えて本当によかったと思っています。

また、このスキンケアローションは、もちろん、ステロイドはおろか、防腐剤も一切使っていません。

だから、かなり安心して塗ることができます。

ステロイドを使ったアトピー性皮膚炎の薬はいろいろあって確かに一時的には効くものも多いですが、その副作用の怖さを知ってから、私は極力塗らないようにしています。防腐剤も肌への悪影響が有名ですよね。

APローション、クリームは、そんな原料を一切使っていないにもかかわらず、アトピーのカサカサした肌をしっとりしてくれて、アトピーのかゆみを押さえてくれます。

わたしの使ってみた限りでは「ヒルロイドローション」より絶対いいですね。一度みなさんもお試しください。強くオススメしますexclamation×2



「APローション」「APクリーム」は、こちらで購入できます









ページのトップへ ▲






無料! 赤ちゃん 乳幼児 の アトピー情報満載!
あとぴナビ 公式サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓