赤ちゃん 乳児 新生児 幼児 の アトピー アレルギー 湿疹 かゆみ 皮膚 の トラブル 症状 情報サイト
いよいよアトピー大敵、乾燥のシーズンがやってきました!お肌の乾燥に気をつけましょう!

非常用のお水はもう準備しましたか!?

非常用のお水はもう準備しましたか!?

皆様は非常時用のミネラルウォーターをもう購入されましたか!?

先日の震災で、災害への備えの重要さを痛感して、我が家でもさっそく非常食と非常のための水を準備しました。


IMG_5723.jpg
我が家で急所準備した非常用バッグ


アトピーの改善に水が重要だということはこれまでも知っていたので、私はこれまでも温泉水や海洋深層水などを購入してきました。

でも、今回地震が起きた日には、買い置きのペットボトルがないことに気付き、急遽、温泉水を購入しました。どうせ非常用の水を買うなら、アトピーにもいい水を買えば一石二鳥ですからね。

ちなみに今回購入したのは、鹿児島県垂水温泉の地下750メートルから湧出する100%天然のアルカリ温泉水「温泉水99」
です。

我が家ではこれまでもいろいろな飲む温泉水を試してきましたが、この温泉水はお得な特典が満載♪温泉水99お試しキャンペーン実施中!とのことですので、どうせ買うなら今がいいと思います。

この他にも、有名なところでは、富士山に降った水や雪がじっくり長い年月かけて地中にしみこみ、バナジウムをたっぷりふくんだ天然水「朝霧のしずく」

や、室戸海洋深層水100%の健康飲料水「天海の水」

などがおすすめです。

購入するときには、ペットボトルで購入できるものを買うのがいいでしょう

ウォーターサーバーのようなものや、大きな箱で届くようなものもありますが、場所をとったり、飲みきれなくて捨ててしまったということがありました。

災害への備えの重要さは、起きてみなければ気付くことがなかなか難しいですが、今回のことを教訓として、備えを万全にしておきたいと思います。


ページのトップへ ▲

無料! 赤ちゃん 乳幼児 の アトピー情報満載!
あとぴナビ 公式サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓