赤ちゃん 乳児 新生児 幼児 の アトピー アレルギー 湿疹 かゆみ 皮膚 の トラブル 症状 情報サイト
いよいよアトピー大敵、乾燥のシーズンがやってきました!お肌の乾燥に気をつけましょう!

洗濯用の洗剤にお困りのかたへ

洗濯用の洗剤にお困りのかたへ

アトピー子用として重宝する洗濯用洗剤、「arau(アラウ)」



アトピー用の洗剤は何をお使いですか?

うちでは色々使った結果、今は「arau(アラウ)」を使っています。


この「arau(アラウ)」、良いのは次の点

1.界面活性剤を使っていない!


コレが一番の決め手です。特にアトピーっ子をお持ちのお母さんは、安心出来ると思います。

2.液体洗剤


昔は粉状の石鹸を使っていたこともありましたが、なかなかうまく溶けなかったり、しばらく使わないと粉が固まってしまったりと、なにかと不便な点が多かったです。マメな人は気にならないんでしょうが、私のようなちょっとめんどくさがりには粉状の洗濯石鹸はポイント低いです。

3.洗い終わったあとの香りがいい。


この洗濯洗剤は、洗い終わりの香りがほんのりといい匂いです。まぁ、香りがあるということは、何かの物質が残っているということでしょうから、肌のことを考えると無臭が安心なんですが、ちょっと香るぶんにはいいのかなと。逆に洗い上がりの香りが悪い洗剤はちょっと、、、という気がします。その点、この「アラウ」はいいですね。

4.近くの薬局屋さんで購入できる。


アカチャンホンポや西松屋などの、赤ちゃん専門店にはいろんな洗剤が置いてありますが、洗剤のために車を走らせるのもどうかと。その点、この洗剤でしたら、近くの薬局やさんで買えます。ちなみにわたしはマツキヨでいつも買っていますが、まとめ買いをするのであれば、楽天などの通販を使うのも手ですね。比較的安く購入できるので、送料考えても、持って帰る手間を考えても、次回からは通販を利用しようかと思います。


逆にマイナスポイントは、、、

ちょっと価格が高い。それだけです。詰換え用が400円弱しますので。

あとは、一回の洗濯で結構な量を消費します。だから洗濯が多い家庭は洗剤代がかかってきますね。、、、とはいえ、大した金額ではないので、そんなに機にすることはないと思います。


最近はいろんなアトピー用の洗剤が出回っていますが、やっぱり界面活性剤は避けたいです。ということで、わたしは「arau(アラウ)」をおすすめします。



arau(アラウ) 洗濯用せっけん
【評価】 ★★★★☆(星4つくらいかなぁ〜)


洗剤にお困りのかたは、一度お試し下さいね。



ページのトップへ ▲












無料! 赤ちゃん 乳幼児 の アトピー情報満載!
あとぴナビ 公式サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓