赤ちゃん 乳児 新生児 幼児 の アトピー アレルギー 湿疹 かゆみ 皮膚 の トラブル 症状 情報サイト
いよいよアトピー大敵、乾燥のシーズンがやってきました!お肌の乾燥に気をつけましょう!

アトピーの赤ちゃんを持ってるお母さんの気持ち

アトピーの赤ちゃんを持ってるお母さんの気持ち

こんな記事を読みました。

このお母さんの気持ち、本当に痛いほどわかります。。。

私も上の娘がアトピーになったとわかった時の絶望感といったら、、。痒がる子供を見ながら、本当に毎日泣きました。たらーっ(汗)

でも、お母さんが下ばかり向いて泣いているだけじゃ、子供が救われませんよね。

子供はそんなお母さんの気持ちに、多分どこかで気がついているんです。ママが落ちてると、子供にもストレスです。

そして、そのストレスがまたアトピーを悪化させる。。イライラが掻きむしりになって、アトピー症状が悪化する。。そんな単純なことに気がつくのにも私もしばらくかかりました。雨

でも、このお母さんのように、子どものアトピーは、良くなる時が来るんです。もちろん、完治するかしないかは、個人差もあるので全員が完全に治るということではないでしょうけど、それでもほとんどの子どものアトピーは必ず症状が改善していきます。ぴかぴか(新しい)

まずはお母さん、お父さんが希望を捨てないことです。そしてじっくり赤ちゃんのアトピーに向かい合うことです。子どもが痒がって苦しがっている姿を見るのは苦しいです。だから、パパ、ママもイライラします。それがパパとママの間も悪くするときもあります。でも、パパとママには力を合わせて、大きな気持でアトピーっ子を受け止めてあげて欲しいです。

なぜなら、それがアトピーの一番の薬だからexclamationぴかぴか(新しい)

akatyan.jpg


そんなことを久しぶりに思い出させていただいた記事でした。

今、赤ちゃんのアトピーで悩んでいる多くのお母さんにお伝えしたくて書きました。大丈夫です。きっと子どものアトピーは良くなります。

焦らず、希望を持って、じっくり赤ちゃんとアトピーに向かい合う覚悟を持ってください。赤ちゃんには自然治癒力があります。人間、動物の力はすごいんです。その力を引き出すように、楽しい家庭、笑いのある空間を作ってあげてくださいねかわいいかわいい

無料! 赤ちゃん 乳幼児 の アトピー情報満載!
あとぴナビ 公式サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック