赤ちゃん 乳児 新生児 幼児 の アトピー アレルギー 湿疹 かゆみ 皮膚 の トラブル 症状 情報サイト
いよいよアトピー大敵、乾燥のシーズンがやってきました!お肌の乾燥に気をつけましょう!

ヒルロイドローション は アトピー 肌の保湿に効果あり!!

ヒルロイドローション は アトピー 肌の保湿に効果あり!!





アトピーの保湿剤で有名なのが、ヒルロイドローションです。

ヒルドイドローションは普通の薬局では売っていません。私の娘は皮膚科でお医者さんに処方してもらって、ヒルロイドローションを知りました。ヒルロイドローションって、医薬品なんです。

聞いたところでは、ヒルロイドローションには保険も適用されるので安く購入できます。ウチの場合は、横浜市在住なので、子どもの医療費はタダですわーい(嬉しい顔)


ヒルドイドローション.jpg

【評価】 ★★★☆☆(星みっつ)

ヒルロイドローションはかなり保湿力が強くて肌の潤いが持続する薬です。

わが家では、液体のヒルロイドローションを使っています。ベタつかずサラサラしてるので、子どもの体にも塗りやすいです。アトピーの塗り薬は、お風呂上がりに塗ることが多いので、ベタベタした塗り薬はちょっとNGですね。

さらにヒルロイドローションには、特に副作用もありません。この点は安心感が高くて嬉しいですね。

ただし、アトピーの症状が改善するか、と効果のほどを聞かれると、「う〜ん・・・。」って感じです。まぁ、そもそも、塗ってすぐ効くアトピーの薬があるなら、100万円出しても買いたい!

人によってはすごく保湿力があっていいっていう人もいるので、まだヒルロイドローションを試したことのない方は、一度試してみる価値はあるでしょう。






無料! 赤ちゃん 乳幼児 の アトピー情報満載!
あとぴナビ 公式サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓